高橋ゆきp3-bbff%e7%90%86%e4%ba%8b%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a9%8b%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%95%e3%82%93

株式会社ベアーズ専務取締役

香港滞在中に外国人メイドとの貴 重な出会いがあり、帰国後「日本に家事代行サービス産業を創ろう」と合言葉に夫で社長の高橋健志氏が起業。夫と共に、自宅兼オフィスの小さな清掃業からスタートした会社を社員数180名、登録スタッフ4300名の業界のリーディングカンパニーに育てる。

2015年 には世界初の家事大学設立、学長として新たな挑戦をしている。

家事研究家、日本の暮らし方研究 家としてテレビ・雑誌などで幅広く活躍するとともに、働く女性への講演も数多い。

 

〈高橋評議員よりメッセージ〉

時空を超え今も昔も変わらないもの・・・それは”手抜きのない親の愛”。
我が子だから、我が子じゃないからなんて関係ない!地域も企業も国もみんながタッグを組んで一人一人が社会の「親」であるという自覚を強く持てる現代。「”新しいいのち”は社会の宝!この国の子育ては明るくて楽しくて幸せだ!決して、苦しくて辛くて孤独なものではない!」と胸を張って言える温かい社会観を私はこのBBFFの親愛なる同志とともに切り拓いていきたいと思っています。
ご縁あってこのページをご覧くださっている皆さまともいつかBBFFの素晴らしい活動を通じてお目にかかれることを楽しみにしています。